アマチケとは、アマチュアバンドライブに特化した電子チケット発行サービスです。
アマチケご利用の流れ
~ライブの開催が決定したら!~
STEP
ライブハウスが「ライブを作成」
アマチケにログインし、ライブ情報を入力します。
STEP
ライブハウスが「バンド登録」・
「バンドに専用URLを共有」
ライブに出演するバンドに、専用のチケット発行用URLを共有します。
STEP
バンドが「専用URLにログイン」・「観客にチケット発行」
バンドメンバーが専用URLにログインし、観客にチケットを発行します。
観客はバンドから送られたチケットURLをライブ当日まで大切に保管してください。
~ライブ当日!~
STEP
ライブハウスが「受付開始」
受付を開始した時点でそのライブは課金対象になります。(3500円(税抜き))
※オープンベータ期間・先着20店の無料キャンペーン期間・最初の2回のライブは無料です。
STEP
ライブハウスが「観客のチケット読み取り」・「当日券発行」
受付にチケット読み取り用端末を用意してください。
観客のチケットを読み取るためのカメラが付いているものであれば、パソコン・スマートフォン・タブレット等のどれでもご利用いただけます。
端末でアマチケにログインし、アマチケの受付画面からカメラを起動して観客が提示するチケットのQRコードを読み取ってください。
※受付をスムーズにするために、観客はあらかじめチケットを表示した状態でご参加ください。
STEP
観客が「料金支払い」
チケットを読み取ると、ライブハウスの端末に観客が支払う料金が表示されます。
ライブハウスは観客から料金を受け取ってください。
※事前にバンド側でチケット料金を徴収するケースもあります。(最終清算表で確認できます)
~ライブ終了!~
STEP
ライブハウスとバンドが「清算」
最終清算表をもとに、ライブハウスとバンド間で清算を行ってください。
ライブハウスもアマチュアバンドも助かる便利な機能が沢山!
・チケットの予約・取り置きに対応!
・紙のチケットを作る手間が省ける!
・チケットを観客に手渡しする手間が省ける!
・ライブ終了後の精算も楽々!
・ホールレンタル時に借主(イベンター)も使える簡単・便利なシステム!
2025年1月中旬~2月上旬のオープンベータ期間中はどなたでも無料でご利用いただけます。
ぜひアマチケをお試しください!